Lesson

3段階のステップアップ形式になります。

『花あしらいのabc』

全3回(月1回)

F berry Flower Schoolに入られるすべての方に、まず受けていただくコースです。

3回のレッスンの中で、フラワーアレンジメントの基礎(abc)を学んでいきます。

『F berry style』

全22回(月1回)

2年間のカリキュラムに沿って、様々な素材と花の組み合わせ(F berry Style)を知り、いろいろなアレンジの形を楽しみます。

『Life with Flowers』

(月1回)

より自由で幅広いフラワーアレンジメントの世界を楽しみます。

奇数月:ブーケ

偶数月:アレンジ・投げ入れ


そのほか、母の日やクリスマスなど、季節の行事に合わせた『One Day Lesson』を開催しています。

随時、ブログにてお知らせいたします。


入会金: 

3,240円

費 用

花材費、資材費、ラッピング代、レッスン代を含みます。

<花あしらいのabc> 7,560円/回

<F berry Style> 8,640円/回

<Life with Flowers> 7.560円~10,800円/回

振 替:

一つ一つのレッスンに合わせ、事前に器を購入したり、花材の注文をしているため、一度お支払いいただいた受講料は基本的にお返しすることができません。

同じ月、同じコースの別の日程への振替は、空きがある場合は可能です。

(ただし、花材注文の関係で、お休みされるレッスンか振替を受けたいレッスンの、どちらか早い日の5日前までにご連絡ください)。

振替が不可能な場合は、完成品を着払いにて宅急便でお送りいたします。

(お教室での引き取りも可能です)。

場 所:

八王子市片倉町の小さなアトリエにて。

レッスンのお申し込み後に、詳細をお送りいたします。

駐車場あります。

定 員:

各クラスとも5~6名

持ち物:

お花用のハサミ(お教室でもご購入いただけます。)

その他:

初回に、お持ち帰り用の紙袋をお渡しいたします。

レッスンの後は、お茶をご用意しております。


体験レッスン

『花あしらいのabc』コースのうちの1回を、

「体験レッスン」としてご受講いただけます。

(材料費とレッスン費はかかります。

入会金は不要です。)

ご継続ご希望の場合は、入会金と、コースの残り2回の受講料をお支払いいただきます。

クラスに空きがあれば開催可能ですので、

下のお問合せフォームよりお問合せください。