Introduction

『F berry Flower School』 のお花は、

SimpleでNatural、 そしてどこかにフレンチテイストなかわいさを忍ばせて。



「お花が好き」その気持ちを大事にかかえながら足を運んでくださる生徒さんたちが、ここにはいます。

ただ型を学ぶだけのスクールではなく、心に響く花合わせをご提案。

それは、日々の暮らしをより素敵に演出します。

花と同時にこだわっているのが、器。

時には手作りすることもある器は、花とのかかわりをより深いものにします。

雑貨やファブリックなどとのコンビネーションも、F berryのスタイルです。

心を動かす、素敵な雑貨たちをご用意して、F berryのお花の世界へお招きしたいと思います。

花と向き合う豊かな時間を共有しませんか?

東京郊外、八王子にある、小さなアトリエ。

それが、『F berry Flower School』。

フラワーアレンジメントは初めてという方もぜひお花に触れにお越しください。

「体験レッスン」は随時受付中です。

詳細はLessonのページをご覧ください。

主宰者プロフィール


岡原 りか

Rika Okahara


フローラルスタイリスト

1971年生まれ

聖心女子大学卒業後、大手海運会社勤務

在職中にフラワーアレンジメントとの出会いがあり、

花の魅力と花合わせの楽しさを知る

「ELFフラワーアカデミー」卒業

退職後は、国内外の著名フローリストのもとで研鑽を

積み、花店勤務を経て、2009年より八王子にある現在

のアトリエにてレッスンを行っている

大好きな「写真」や「物作り」を生かした独自のレッ

スンを行っている

一児、一犬の母